お客様からいただきましたお問合せに対し、射出成形加工センターがどのような流れで対応させていただくか、次の通りにご説明いたします。お問合せの内容に沿って迅速に対応させていただきます。
Step1 ご相談・お問合せ
ご相談・お問合わせの際は、当サイトのお問い合わせフォームよりお願い致します。
その際必ず、下記4点を忘れず記載・添付くださいますようお願いいたします。
①ご連絡先のメールアドレス
②ご希望数量
③ご希望納期
④図面
特に図面については必ずご用意ください。これは写真だと寸法がわかりませんので見積もりが非常に難しくなることからです。
なお、電話でのお問い合わせにつきましては、寸法間違い等が起こる可能性があるので、誠に恐れ入りますがお受けいたしかねます。
また、御依頼の際に納期を教えて頂ければ弊社のほうで納期までの納品が可能かどうか回答させて頂きます。
もしお急ぎでしたらその旨もフォームにご記載ください。(場合によっては特急料金が発生することもございます)
Step2 お問合せ内容・図面の確認
お客様よりお問合せをいただきましたら内容および図面を弊社にて確認いたします。
特に図面につきましては、材質、寸法等を弊社から確認させていただきます場合がありますので、何卒ご了承くださいませ。
図面を確認し不備が無ければ、弊社工場及び協力工場へ見積もり依頼を致します。
なお加工内容によって見積もり回答にお時間を頂く場合がございますので、予め宜しくお願い致します。
Step3 お見積り書の返送
弊社工場および協力工場から見積りが上がってきましたら、お客様へお見積り書をメールにてご返信いたします。
お見積もり書の内容を御確認くださりますようお願い申し上げます。
お見積り書には見積金額と納期を記載しております。なお納期は営業日(実働)での回答です。
Step4 ご発注
お見積り内容をお客様のほうで御確認いただき、もし内容等に間違いが無いようでしたら、発注書を弊社までメールにてご送付ください。お見積り書の納期で工程を組みます。
なお、口頭でのご発注はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。
その後、弊社より受注確認を送付いたします。納品予定が確定次第、弊社よりメールにてお知らせいたします。